回転寿司のレーンに乗せられた寿司のように


どうも!



先月は友人の結婚式×2に出席し、



ますます結婚願望が強くなったベロニカです\(^o^)/




そう



回転ずしのレーンに載せられた寿司  のような結婚式×2




その心は






全て同じ決められた順序で

全て同じ決められた形式で

進められていく行程

そして作られた代物








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。










・・・・・・・・・・・。





てか、流れ作業?








いや、でもね、すごく楽しんだんです。結婚式。

回転寿司や思ったのは事実ですけどね、でも、それは置いといて、とても楽しんだんです。





前回の日記で


結婚式のことを


総額300万円の公開マスターベーション


と揶揄したベロニカでしたが。。。(失礼





他人のマスターベーションしっかり楽しんできました




\(^o^)/wwwwwwwwwwwwww








いやー



いいもんですね、結婚式wwwwwwwwww



あんなにダルがっておりましたが、いざ結婚式用のドレスに着替え、メイクしていくうちに


テンションのあがっていく自分に気づくwww

わくわくしている自分に気づくw

単純

まじ単純


ベロニカまじ単純



そして会場で顔なじみの旧友たちと会えば話は弾み


たのしいたのしいw



いや~~でも、いいですよね、、、結婚式、、



なにがいいって


生涯の伴侶と出会えたその奇跡


仲睦まじい二人の姿に


もう素直に


あ~、、、いいなぁ。。。。。(ほっこり


って感じです


だって、この星の数ほどいる人の中で・・・!


2人は出会って、結ばれて・・・!


本当に幸せそうに見えるんですもの。


いいなぁ(灬ºωº灬)て思いました!


(そこはまだ、根っこまでは黒くなってなかった模様。)


素直に感動できてよかった(真顔


今回の友人は、小学校からの知り合いだってのも、良かったのかもしれない。


もっと言ってしまえば、保育園時代からの知り合い(笑)


もっともっと言ってしまえば、なんと、






ベロニカの初恋の相手wwww





はい、あれは保育園時代、ほんともう、5歳とかそこらですよ。


今でも覚えていますよ、あの淡い感情。。。www


記憶に残っている最初の恋


まさしく、初恋の相手で間違いないです



大人になってから、みんなで再会した後は、特に何とも思わなかったのですが


その優しくて穏やかな人柄は変わらず、友人として良い感情を持っていました。


5年前くらいかな、みんなで飲んだ時


彼氏彼女いるいない、結婚がどうのって話題になった時


初恋の彼は








「俺はまだ結婚する気は全然ない。カノジョもいないし、金もないし。ベロニカは?(ないと答えた)そっか、そうだよね。じゃぁさ




35歳になった時、お互い独身だったら、俺たち結婚しようか(笑顔)。約束。」










と、言われた相手だったのですwww


その時は嬉しかったですよね、素直に。



そのあと、何度か個人的に誘われたりしたのですが、都合が合わずに二人で飲むことは実現せず・・・会う時はいつもみんなと会っていました。


彼は数年後に彼女ができて。





















私を置いて先に結婚しちゃいましたわwwwwwwwwwwwwwww









もしあの時、彼からのあの電話をとっていたら、今頃、ウェディングドレスを着て彼の隣りにいたのはベロニカだったのかも・・・




















なーんてwwwwwwwwwwwwwwww















ことを、独り思っていたので、なんだか少しだけ感傷的になってしまいましたw


まぁまぁ、そんな個人的事情もあってかなのか


良かったですよ。




回転寿司。



あ、いや、結婚式。












\(^o^)/



















だ、だって!



そう思ってしまったんだもん!






(゚Д゚;≡;゚д゚)





場所は都内の某ホテルでございました。



当日は大安だということもあってか、同時に何組もの結婚式が挙げられていたんです。


だからね、待合ロビーみたいなとこで待ってると


係りの人が、誘導するじゃないですか


「○○家、○○家の式にご参列の皆様は、こちらです~~~!」


みたいな。


ほんで


もう一人の係りの人も


「○○家、○○家の式にご参列の皆様は~~~」


みたいな感じで誘導。



チャペルは一つしかないので時間差でご案内



式が終わったら、はい、こちらでございます~!


はい、こちらでございます~!


て。


同じホテルで同じ日に式を挙げる組同士が被らないように、



時間内できっちり終わらせて、はい、つぎこちらへ。




はい、つぎ、こちらへ。





それが一日に何組も行われているわけです。







まじ回転ずし





(゚A゚ )







と思ってしまいました。







それがこのホテルだけではなく、都内のあらゆるホテルで、あらゆる結婚式場で、同じように同じ時間に同じことが行われていると思ったら





なにこれ全く特別なものじゃないじゃん(゚A゚ )






と、思ってしまったのですよ。。。。





多分、こう思ってしまたのは、先週も結婚式に出たことが要因だと思うんです。


なぜなら、挙式の流れ、披露宴の流れ、をまだ覚えていたからなんです。


「あ、次、アレか、ケーキ入刀ね。はいはい。次は○○で。。。」


みたいな。


だって見事に一緒なんですもん、することが!!!!


言ってしまえば








新郎の挨拶の言葉まで酷似。。。。




(゚A゚ )






新郎新婦、当の本人たちは人生の中でも特別な一日・・・それこそこの日のために何日も何時間んもかけ、何百万円もかけた特別なお祝いの日・・・




友人家族も、ドレスアップ、メイクアップして、特別な装いと気持ちで。。。。







でも回転寿司やん(゚A゚ )







と思ったらとても滑稽なものに思えてしまったのです。


(別に結婚式を挙げる人たち、友人が滑稽だったわけではないです。)







いや、でもね、すごく楽しんだんです。

ほんと、嫌味とかじゃなくって、そこは本当。


幸せな気持ちをおすそ分けしてもらいました





回転寿司。





あ、結婚式。



でも、回転寿司と思ったのも事実です。




だけどさ、アレ不思議なもので。

今回は、新郎側の友人として参列したので、新婦さんは初対面だったわけですが。


それでも感動して涙ぐんじゃうものなんですね。


あの、式のクライマックス








母への手紙。









もうね、あれだけはほんと泣かせますよね。。。。


初対面の女の子にも感情移入しちゃいました。


自分でもびっくり。

他の友人たちも、もちろん新婦さんとは初対面だったのですが

みんなやっぱりあの瞬間だけはうるうる。。









見ず知らずの女子ですよ!?











今日初めて会った女子ですよ!?











wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww







それでも感動するものなのですね。。。













この時に、この回転寿司というもの


あ、結婚式というものに


意味があるのではないかと思いました。







全て同じ決められた順序で


全て同じ決められた形式で


そして作られた代物



作られた感動








だったとしても


私たち愚かな人間が生きていくのには

こういったものが必要なのかなぁ、と思いました。






なにはともあれ



良かったですよ!



結婚式!




まじ別れんなよ!!!!笑。



幸せになれよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





\(^o^)/








・・・いつか私も公開マスターベーション、あ、回転寿司、あ



結婚式・・・





出来る日が来るといいなぁ。。




このブログがすでに公開マスターベ(略






\(^o^)/











にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2014/12/14 17:16] | 幸福論 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<本日の朝カフェ | ホーム | 本日の昼カフェと最近の恋愛事情>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://iamveronika.blog.fc2.com/tb.php/94-80e8e14d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
崖っぷちOLベロニカの日記


プロフィール

I am Veronika

Author:I am Veronika
Im always seeking to make sense of the self.

「ある晴れた日に 人生とはそうゆうもので 心配する意味なんて何もなくて 何も変わらないということに気付く。 そして私は全てを受け入れる。」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR