今回の恋愛で学んだこと
どうも



スペックよりも、ヴィジュアル重視



ベロニカです\(^o^)/




待ちに待った(?)三連休ですね!!!!


リア充なアラサーOLのみなさんはどのようにお過ごしですか?^^


ベロニカ



ゲロ暇




なんで、今日もスタバでブログのこーしんっ\(^o^)/




本当は朝からストロベリーデライトっていう新しいフラペチーノ飲みたかったけど



アラサーの胃腸を考慮して、ラテにしましたwww


201407190943205d9.jpg



朝スタバってやっぱり幸せ\(^o^)/



さて、今回の、約一か月の電光石火の恋愛でも学んだこと、気づかされたことはありました。


次の恋愛に活かすべく、自分なりにまとめてみました。



まず、



「良かった点」



★交際の感覚を取り戻せた



ですね。


なんていうか、ほら、ここ一年半くらい、「ちゃんと告白をして、彼氏彼女として交際する」ということがなかったもので

もう、一体どうやって異性と付き合っていくの?!

彼氏ってどうやって作るの?!

デートってどんなことするの?!

みたいなことが本当に本当にわからなかったのですよ。

それが取り戻せた。


結論=なーんだ、こんなもんだったっけ

っていうのが本音でした。

何回か二人で会って、デートして、告白して、好きです付き合ってくださいって言って、遊びに行くとこ決めて、デートしてー手をつないでーお互いのことをいろいろ話してーーラインとか毎日してーーみたいな。


なるほど、OK、そうだった!みたいな。


大丈夫、次もきっとすぐ付き合える。

みたいな。


では、次に



「気づかされた点」


★スペックへの恋はすぐに覚める


言わずもがな・・・・
学歴、年収、身長、そういった外的要因に対する好意、それがもたらす恋の魔法、「スペックの魔法」はすぐ解ける。
私の場合はもって2週間だった。

早ッ!!!笑


同じように相手の容姿に対する好意、それがもたらす恋の魔法、「イケメンの魔法」もすぐ解けるといいますが


イケメンの魔法とは比較ににならないほどスペックの魔法はすぐに解けました




★「違和感」は後に顕在化する。


毎週末会いたがる彼に対する違和感、FBにある私のピン写真を勝手にスマホに保存してベロニカ写真集を作成した彼に対する違和感、違和感感じつつ、スルーしたもの、それは後に顕在化する。

=思ったこと、感じたこと、それはちょっとどうなの?と思ったことは、その時々にちゃんという。


★ヴィジュアルもやはり重要


いやーこれマジですわ。。。。
いや、彼はですね、普通です。普通。清潔感もあるし、目をそらしてしまうほどの不細工でもないです。
ただ、「好みじゃなかった」ことは事実。服装も。
「その服、悪くはないけど、ベストではないよ、一緒に買い物いこう!選んであげる!」とかその時々で正直に言えればもっと違ったのかもしれませんね、やっぱ、ヴィジュアルも大切です。



★恋をしないと結婚できない


いわゆる3高。そしてベロニカのことが好きで優しい。こうゆう人と結婚できたら幸せになれるんだろうな~と思っていましたが
やはり好きじゃなきゃ結婚できない。恋をしないと結婚できない。
だってそれでは生活のため、将来のために身売りするようなもの。そうゆう人もいるかもだけど、ベロニカは無理、絶対無理。ということがわかりました。
やはり、ベロニカは恋愛結婚でないと無理そうです



「今後への示唆」



★ちゃんと好きになってから付き合う。

会って二度目で付き合ったのは早かったかもしれない。もちろん好意は抱いていたけれど、「はい、今日から彼氏です!」となっても、なんの思い入れもないし、情もないし、大事にしようと思ってもできなかった。大事にする「フリ」はできたとしても。これが昔からの友達とかだったら、違ったかもしれない。

よく相手を知ってから、吟味してから。。。
といっても、そんな時間は残されているのか!?アラサーに!?ww


★「違和感」を無視しない

直感で感じたこと、これを無視しない。変だな?いやだな?それってどうなの?って思ったことはすぐ言う。相手が傷つくんじゃないかと思って遠慮して合わせる、とかスルーする、はよくない。
早く親に会いたがる彼に対し、違和感を感じながらも承諾したり。。。。はっきりと、「まだ早いと思う」って伝えればよかったんだ。


★正々堂々と誠実にいく!


今後の恋愛も、正々堂々と、誠実に、いく!




手しかつないでないし!\(^o^)/


7回くらいデートしたけど。
手だけ。

デート代も、「いいよ」って言われたけど3割くらい払ってたし。
デートのプランもちゃんと提案して任せっきりにはしなかったし!


なので別れるときにまったく罪悪感だとかそうゆう気持ちはなかった。

彼を傷つけるようなことも一切してないし。
誠実に接していた。



こんな感じですかね。

でもやっぱ一番の収穫は




スペックへの恋はすぐ覚める




これですな\(^o^)/





なのですこーし焦りがなくなりました。


ハイスペック男子と結婚することが幸せな結婚だと思っている節がやはりあったので。


そうではない、ということがわかったので。


晩婚でも幸せな人はいっぱいいるもんね。


問題は妊娠出産、なんだけれどもねぇ。。。


でも、好きじゃない人の子供は産めない、、、、とも思うわけで。


いやいや、本当に難しい。。。。



しかし



Take it easy!!!!!!!




\(^o^)/





笑顔で人生楽しんでいれば、必ず幸せになれるさ\(^o^)/




スポンサーサイト
[2014/07/19 12:34] | 恋活・婚活 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<良かった、他人の幸せを喜べた。 | ホーム | 私以外みんな幸せな気がする病~喪女★Returns!~!>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://iamveronika.blog.fc2.com/tb.php/75-413385fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
崖っぷちOLベロニカの日記


プロフィール

I am Veronika

Author:I am Veronika
Im always seeking to make sense of the self.

「ある晴れた日に 人生とはそうゆうもので 心配する意味なんて何もなくて 何も変わらないということに気付く。 そして私は全てを受け入れる。」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR