スペックよりも大切なもの


おはようございます


★٩( 'ω' )و


今日も5時起きベロニカでっす!



本日は水曜日



毎日毎日、時間が経つのが早すぎて、恐怖すら感じています。



よく「あーまだ火曜日・・・・週末まで長いな~・・・」


とか言う人いますけど


ベロニカ的にはもう火曜日!?今週もアッという間に過ぎて、


来週も再来週もアッという間に過ぎて、そしてわたしはアッという間に歳を取ってこのまま死ぬのか人生儚い


くらいに思っています。


あと3日くらいずっと火曜日でいいのでその分歳をとりたくないです。


ところでベロニカの恋愛ですが


毎日毎日、彼に対する気持ちがころころと変わって、自分でもよくわかりません \(^o^)/



先週末は、もう別れる気でいましたッ(((;゚Д゚)))



人と「付き合う」って、やっぱりそれなりに大変だな~と思いました。


楽しい事や嬉しいことはもちろんあるけど、心労も付随しますよね。そりゃぁもちろん。


でも勉強になることもたくさん。


その中でも今回、特に気づかされたのが


「スペックに恋はできない」


これでしたね。


普通に考えたら当たり前なんですけどwww


あったりまえなんですけどwwwwwwwwwwwwwwww


恋愛の先に結婚生活を想定しているアラサー女子たちには、付き合う彼のスペック(学歴・年収・勤務先等の外的要因)はとても重要。


するとスペックによる恋の魔法がかけられてしまうんですね。


愚かな私はそうだったみたいです。



今回の彼はいわゆる3高。(東大院卒・業界最大手企業勤務・身長177)



それに恋しちゃってたみたい。



無理して好きになろうとしてたのかもしれない。


今のところ彼に何か問題があるわけではないです。


良い人です。



先週末のデートをキャンセルしたら、案の定、昨日、会社後のデートの誘いが。


特に用はなかったけど、もちろん断った。


変な理由もつけずに、ただ断った。


彼には嫌われるかもしれないけど、私の気持ちは安定した。


それでいいと思う。


もっと単純になってみようと思う。


頭で考えるのではなく。


次会った時に、どう感じるか。


一緒にいて楽しいと思うのか


もっと一緒にいたいと思うのか


はたまた何も感じないのか。


スペックよりも大事なもの


それは「気が合う」かな~~って思いました


「馬が合う」みたいな


(もっとお互いに「素」を出せば、違ってくるのかもしれませんが。)


「気が合う」だけじゃ、生活はできないんですがね・・・・


でも、気が合わない人とは恋愛できないし結婚もできない。


全く難しいです。









結婚て奇跡ですか?(真顔









焦って答えを出すこともないけど。



「スペックよりも大切なもの」



これを忘れちゃいけないなぁ、と思いました。


自分への戒めです。






にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
[2014/07/09 06:45] | 幸福論 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<彼氏と別れました | ホーム | 先週の美味しかったものと嬉しかったこと>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://iamveronika.blog.fc2.com/tb.php/72-be4bbc0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
崖っぷちOLベロニカの日記


プロフィール

I am Veronika

Author:I am Veronika
Im always seeking to make sense of the self.

「ある晴れた日に 人生とはそうゆうもので 心配する意味なんて何もなくて 何も変わらないということに気付く。 そして私は全てを受け入れる。」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR