2014年春ベロニカの婚活レコードVol,1~全てが無難で明るい彼~

2014年春ベロニカの婚活レコードVol,1~全てが無難で明るい彼~




コードネーム : モデレートBOY


ルックス ★★★★☆(3.5)
学歴   ★★★★☆(3.5)
勤務先
(推定年収) ★★★★☆(3.5)
家柄   ★★★☆☆(3)
社交性  ★★★★☆(3.5)
性格    ★★★★☆(3.5)
将来性   ★★★☆☆(2.5)
性的魅力  ★★★☆☆(2.5)




総評

ルックスは◎。
会った時に、「写真よりもいい」と感じた!なので、会った瞬間のこちらのテンションも◎だった。
ものすごいイケメン、というわけではないが、身長(172cmくらい?)も服装も一般的な男子、という印象で
特段オシャレではないが、清潔感もあり、奇抜な服装でもなく、爽やかな印象。


性格

とにかく、「明るい」「人懐っこい」という印象。卑屈な感じ、陰鬱な感じがない。とてもいい人、な感じ!
東証一部上場の物流系企業の総務部にてお仕事してるらしく、大きなプレッシャーやストレスもさほどなく、のびのびと働いている印象を受けた。

ひとり旅をしたことない、寂しくてたぶんできない、とのことで、「寂しがり屋」という感じ。
自炊は一切せず、夕飯は会社の人を誘って外食とのこと。周りの人とのコミュニケーションもうまくとれているし、人懐っこいんだな~という印象を受けた。

海外旅行もほとんどしたことがない、男が行ってもあまり楽しめなさそう、とのことで
新しい刺激や経験を避ける「内向き」傾向の性格なのかな?という感じ。


職種とは関係ないが、自己啓発の意味も含めて、国家資格の試験に向けて勉強中とのこと。
休日は学校へ通っているとのこと。


・・・が、話を聞いた印象だと、そんなに本気度は感じられず(笑)


「資格取得のために勉強している自分」に酔っている系男子なのかな?とも思った(失礼


それでも、何もしない男子よりは意欲があって良いとは思う。


晴れて資格を取得したら、転職するのかな?
今度聞いてみよう!


「休日に家にいて邪見にされる父親になりたくない(笑)」



「嫌われたくない(笑)」



と、連呼していた(笑)



尻にひけるタイプかもしれない(笑)





なにはともあれ、良い印象ではあった!


2時間のお茶だったので、また会ってみたいと思った。



良い点ばかり記述してきましたが、悪い点を言えば


「物足りない」


そんな感じです(笑)


終始、楽しく会話はできたけど、ふんふん、ってこちらが感心したり、なになに??って興味を持てるようなトピックはなし。


彼の仕事に関しても、私生活に関しても。




もしうまくいかなかったとしても、良い人なので、飲み会とかしたら楽しそう!笑



そして私の友達とうまくいったりしたらいいのにな~~。。。そんな感じの「良いひと」でした!




最初から最後まで上から目線の




「おまえ何様?」



「ベロニカ様\(^o^)/」



な、レポート、失礼いたしましたw




そして今宵もまた、お見合いディナーしてきます。







にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2014/05/25 17:28] | 恋活・婚活 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<子宮頸がんの検査の結果、手術を勧められて。 | ホーム | 例外は認められない。>>
コメントの投稿
会って数時間だと思うのでまだ相手のことをほとんどわからない状態だと思います。なもんで結論から言うともっと時間をかけて情報収集をってことですね。知らん人と結婚なんかしたくないですよね。

さて、全てが平均点との事でしたが、よく言う「ビビッと来た」と言う言葉がありますが、何か特別スペシャルな部分がないとなかなかその人オンリーになれのではないかな?と個人的には思います。でも現段階でそれがないだけなのかもしれませんね。例えば顔なら会って2秒でその全てがわかりますが、性格を含め他の部分はわかりません。ましてや今は、相手からもらった情報で判断してる状態。悪く言えばですが、それは相手が出したい情報であり、本当は違うのかもしれない。

長く付き合って行けば相手のいい部分も嫌な部分も見えてくると思います。その中には平均点ではなく満点の部分も出てくるかもしれません。

長くなりましたが、もっと自分なりに情報を集めてビビッと来る部分があった時が恋に落ちる瞬間で、そうでなければ単なる婚活で終わると思います。ただし、単なる婚活で終わってもなんら悪いことはありません。全てが平均点を取ってる人はそんなにいるもんではないと思いますので、それだけでも幸せになれる確率は高いと思います
[2014/05/25 20:22] URL | 吉高様 #- [ 編集 ]

吉高様

独身アラサー彼氏なしの私のことをよく考え、想ってくれたコメントをありがとうございます。

そうですね、まさにその通り。

会って数時間話しただけの関係。

そしてその数時間で得た情報は全て彼が発信した情報。。。

本当は違うのかもしれない、まさにその通りだと思います。現時点では彼に対してほとんどまだ何も知らないと言っても過言ではないですよね。

そうなると、頼りになるのがいわゆる「第六感」とか、「直観」と言われるものかもしれません。

直感で感じた彼の印象は、悪いものではなかったと思います。

だとすれば、吉高様の言うように、今後も自分なりに情報を集めるべきなのかもしれません。

そして「ビビッとくる」瞬間があれば、これ幸い、ですよね。

最後のお言葉

「単なる婚活で終わってもなんら悪いことはありません。」

この言葉には非常に勇気づけられました。ありがとうございます。

人生に無駄なことなんてひとつもないですもんね。

今度も自分の幸せは自分でつかむべく、積極的に、前向きに活動していきたいと思います。

吉高様には今後も暖かい目で見守って頂ければ幸いです。

彼氏ができた際にはおまえに一番に報告します。

おまえ、まじいいやつだな

[2014/05/29 19:13] URL | I am Veronika #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://iamveronika.blog.fc2.com/tb.php/61-e11ae771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
崖っぷちOLベロニカの日記


プロフィール

I am Veronika

Author:I am Veronika
Im always seeking to make sense of the self.

「ある晴れた日に 人生とはそうゆうもので 心配する意味なんて何もなくて 何も変わらないということに気付く。 そして私は全てを受け入れる。」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR