他人に幸せを期待している時点で幸せにはなれない


どうも\(^o^)/



爽やかな朝に鬱々なベロニカです



おはようございます\(^o^)/




またやってきましたこの鬱々な周期・・・・・




「彼氏がいない自分」



「結婚していない自分」



が誰よりも何よりも不幸だと思い挙句の果てには



「誰からも愛されていないのは私だけだ」



という結論に達するネガティブループ\(^o^)/



嫌いになります、こんな自分が。



大体、上記の事項を抜かせば幸せなのに。



私はいろいろと反省をしなければいけない。


衣食住は足り、むしろ楽しんでおり、


生活は安定し


友達も家族もいる。


私も家族もみんな健康で、働いている。


一緒にご飯を食べ、暮らしている。


それだけで幸せなことなのに・・・


家族をもっと大事にしなきゃいけないなぁ・・





体裁は大事にしてるように見えると思うんだけど




こころから感謝してない。私は。










福山雅治の「家族になろうよ」でも聴こうと思いますwwwwwwwwwwwwwwwwwww










そして今の私は



「彼氏ができれば幸せになれる。」



「結婚すれば幸せになれる。」



こう思っているきらいがある。




ここがまず、間違ってる。








自分の幸せを他者に期待・依存している時点で、幸せにはなれない。








もうずいぶん前にわかっていたことなのになぁ、こんなこと。



全然変わらないベロニカです。




ただ、心から愛する人が欲しいだけです。





モヤモヤするので、ヨガでもします。




にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村








スポンサーサイト
[2014/04/15 06:39] | 幸福論 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<「今年3度目の「疑似失恋」 | ホーム | セフレの功罪>>
コメントの投稿
こんにちは。
以前もコメントさせていただいた者です。

わかりますそれ!!
読んで思わずコメントしましたよ!

私も、家族も、友達もいて。
遊びに行ったり、買い物したり、仕事もあるし、幸せなんですよね。
普通に。

でも、彼氏がいれば幸せ。結婚すれば幸せ。が頭をよぎってます。

ホントにそんなんじゃないってわかってるのに。

もやもやですよね。

ホントに心から好きになれる人を探したいです( ̄^ ̄)ゞ
[2014/04/15 15:14] URL | ひとりっ子 #- [ 編集 ]

ひとりっ子様


コメントありがとうございます!

わかりますか~~~><

よかった、同じように思ってる人がいるんだ~って思いました。

本当に、今のままでも幸せなのに

「彼氏がいれば」 「結婚すれば」  

っていう考えに執着してしまっている;;

そしてその考えに苦しめられて、幸せであるはずの「今」を楽しめないでいる・・そんな悪循環にハマってます;;

心から好きになれる人に出会えて、

「求める私」から「与える私」になれたら、このループからは抜け出せるのでしょうか。

春だし!

お互い、そんな人を見つけましょう!★
[2014/04/16 06:47] URL | I am Veronika #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://iamveronika.blog.fc2.com/tb.php/57-7f1acb88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
崖っぷちOLベロニカの日記


プロフィール

I am Veronika

Author:I am Veronika
Im always seeking to make sense of the self.

「ある晴れた日に 人生とはそうゆうもので 心配する意味なんて何もなくて 何も変わらないということに気付く。 そして私は全てを受け入れる。」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR