「サヨナラ」だけが、人生だ。

どうも!



今月、スマホのデータチャージを三度行った




ベロニカです\(^o^)/


ほんま無理。

足りない。

毎月。



ランブルスコ飲んでます\(^o^)/


fc2blog_201602252300127bc.jpg



美味しい!

呑みやすい!!!


けど

やっぱりこないだ神楽坂のバルで飲んだランブルスコには勝てない~~!!!!

どこのものだったか聞いとくべきだったあああああッ(((;゚Д゚)))


でも、また近日、行くんだもん\(^o^)/


今週のベロニカはとても活動的で


週3でアフターファイブ楽しんでる!\(^o^)/


こんなのどうかしてるぜww


主に会社つながりの女子と。明日も!


しかしあと1か月ちょいでこの職場ともお別れ。


春は毎年別れと出会いのシーズンで


環境が変わるシーズンで


特にセンチメンタルになりやすいシーズン!


今いるこの環境ともお別れで


新しい環境になったら


おそらく、別れる人たちもいて


離れることとなる人もいて


そして新しい環境でまた誰かと出会う


・・・・・・



いつまでも同じ場所にはいられないんだなぁ





思います



今までの人生を振り返っても、そうだよね




今年の春はそれを特に強く感じることになりそうだ



そのとき


それをとても寂しく感じるけど


人生とはそうゆうものだ、と思ったら


やっていける気がしたのです


そのとき浮かんだ言葉







さよならだけが、人生だ。







うまいこと言うよなぁ


そんなわけで


今、この時


この人たちを


大切にしていこうと思うのでした



独身最後の旅行?になるのでしょうか



来月、友達と3人で南の島に行くことになりました!


楽しみです



にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村




[2016/02/25 23:31] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<今日はイラついたから散財してきた | ホーム | 本当は仕事辞めたくない>>
コメントの投稿
久々にコメントさせて頂きます。

ベロニカさん、人生の伴侶と出逢えて良かったですね^^
とても嬉しく思います。
1.2年前の記事とも雰囲気が違っていてそれも楽しいです。

さよならだけが人生だ。

良い言葉ですね。
ショペンハウアーの本の紹介の時にも感じましたが、ベロニカさんは良い言葉をたくさんお持ちですね。勉強になります^^
[2016/02/26 10:06] URL | 御輿 #xRS1q4qQ [ 編集 ]
御輿様

コメントありがとうございます★
はい、やっと出会えた人生の伴侶を、とても大事に思います;;
確かに、1~2年前のブログとは内容も雰囲気も全然違いますね。
というか御輿さん、昔からそして今も、ベロニカblogにお越し頂いて感謝です!!


サヨナラだけが、人生だ。


これは唐代の詩人于武陵の詩「勧酒」を井伏鱒二が訳した言葉です。
この詩の意味の捉え方は複数あるようですが、
生きていれば別離はつきものというのが大方の捉え方のようです。

私は、
美しく咲いた花も、嵐が来ればその姿は消えてしまう
でもどこかでいつかまた花は咲くように
生きていれば出会っては別れ、別れては出会い
同じ場所にはいつまでもいられないし、時と共に環境や状況は変わっていく
それが、人生というものなんだ
だから悲しまず、今、この時を、この人たちを大切に生きればいいんだ

と、こんな風に解釈して自分を励ましました。
これからの人生でも勇気づけられそうな言葉です。

ショーペンハウアーもそうですが、やはり昔の偉人やら頭いいひとたち(ざっくりとw)の言葉って、しっくりきますよね!
そして励まされます!
これからも素適な言葉に出会いたいなぁと思います★
[2016/02/29 00:19] URL | I am Veronika #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://iamveronika.blog.fc2.com/tb.php/163-c6db2b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
崖っぷちOLベロニカの日記


プロフィール

I am Veronika

Author:I am Veronika
Im always seeking to make sense of the self.

「ある晴れた日に 人生とはそうゆうもので 心配する意味なんて何もなくて 何も変わらないということに気付く。 そして私は全てを受け入れる。」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR