本当は仕事辞めたくない

どうもー!


やってきました週末!


みなさんいかがお過ごしでしょうか?(*´∀`*)


私はというと


fc2blog_20160219204637c37.jpg


どーん!


fc2blog_201602192046296fe.jpg



会社帰りにGETしたDEMELの生クッキーとカフェオレを楽しんでおります(*´∀`*)




糖質制限?(゚Д゚)ハァ?



今日は会社帰りに三越へ行ってお菓子をゲットし


家について速攻お風呂に入り


超スパイシーなスープカレーとサラダで母と弟と晩御飯!


そして食後のお茶タイム、な、今です


地味だけどしあわせー(*´∀`*)


今週もあっという間だったなー


先日、派遣会社の担当の方が面談に来まして、幸運にも契約更新!なお話だったので


4月から彼氏と住むために引っ越すので、3月末で仕事を辞めようと思っていることを伝えました


そしたら1か月だけの更新もできるのでそれも選択肢に入れて欲しいということや


同じ会社の違う支店で募集がないか、人事にかけあってみますね!

なんてことも言ってもらえて、ちょっと意外、嬉しかったです

直属の上司にも伝えたのですが、


「そっか、残念だけど、おめでたい話だもんね!」なんて言われて、やはりちょっとうれしはずかしでした。


辞める理由がまぁ、いわゆる寿退社的なおめでたい理由だからか、他の社員の方とかも「よかったですねぇ!!でもさみしい~~・・・」みたいな感じで言ってもらえて


なんだかうれしはずかし、そして申し訳ないような気持ちになりました。



本当、今の職場はもうすぐ3年で、当初はお局共にいじめられた日々もありましたが、今現在はすごく働きやすいのでできれば続けたい、という気持ちが強いです。



もうほんと!


ラストリゾート?ってくらい働きやすい!

(これ前職でも言ってたなwww)


ですが通勤が片道1時間40~50分になるのはさすがにきついので(交通費も自己負担だしね


止む無く、3月いっぱいで退職ですね。


彼氏とは一緒に住みたいし、結婚もしたいし。こちらの方が大事なので。



今振り返れば、3年間はあっという間で、けれど、いろいろなことがあった気がします・・・


ま!


振り返るのはまた個人的に振り返って。


こんな風に「もっとここにいたかった」って思える職場、人に出会えたことに感謝して


最後までここでのOL生活をエンジョイしたいと思います!もちろん、仕事もちゃんと勤め上げてね!


働くって、やっぱりしんどいこともあるし、嫌なこともあるし、お金を稼ぐってそんなに簡単なことでもないけど、


でも、働いているからこそ感じられたこととか、想いとか、


やっぱり人間が抱くいろいろな感情って、他の人間と出会ってこそ生まれるものなので、


そうゆう意味では「働く」ってお金を稼ぐということ以外にも意味のあることなのかなって思いますね


まぁまぁ、でも、今の職場辞めて、



ほんのちょっとの間は ニート らせてもらいますけどね(˶′◡`˶ )




いやいや!


彼氏(旦那)を支えさせてもらいます!!\(^o^)/




にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2016/02/19 21:33] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<「サヨナラ」だけが、人生だ。 | ホーム | 糖質制限?クソ食らえだ!!!>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://iamveronika.blog.fc2.com/tb.php/162-cff2035e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
崖っぷちOLベロニカの日記


プロフィール

I am Veronika

Author:I am Veronika
Im always seeking to make sense of the self.

「ある晴れた日に 人生とはそうゆうもので 心配する意味なんて何もなくて 何も変わらないということに気付く。 そして私は全てを受け入れる。」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR