「心が叫びたがってるんだ。」
おはようございます!


今日は5時半起き!


ベロニカです\(^o^)/


だって花金の昨日、9時半に寝たんだもの\(^o^)/


来ましたね~週末!

fc2blog_201601300900399ed.jpg


月曜から糖質制限していたのですが、土日はちょっとだけ解禁!\(^o^)/


生クリームはOKですが、うしろの砂糖たっぷりクッキーがいけませんねぇ・・・ww


だけどお休みの日にPC触るときにはホットコーヒーとお菓子は絶対でしょおおおおおおおおおおおおおおおおお


ほんと、家にいると食べちゃいますよね
仕事しないでずっと家にいる生活とか、想像しただけで激太りだなぁ・・・でも、いいなぁw


ところで木曜日!!!

ついに行ってきました


ぼっち映画ーー(*´∀`*)


しかし上映中の作品を調べてもあまり興味を惹かれるものがなく・・

ずーっと見たかった映画は夏に公開したものだったのでさすがに終わってるだろうな~と公式サイトを見ると、やっぱりもうやってない・・・

と、思ったらーー!!!!!!






関東では三か所のみ!!!!!!!!!!


残りあと二日ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!やってた!!!!



ということでぼっちで観てきたーーー(*´∀`*)



「心が叫びたがってるんだ。」





会社帰りに出かけるのなんてひさびさ過ぎてルンルン

映画は19時半~。その前に腹ごしらえー!\(^o^)/

fc2blog_201601300900417d1.jpg


糖質制限ではフライドチキンは食べ放題です!!!!!
こんな夢のようなことあるのでしょうかw

ケンタウマーーwww

(このあとエルチキレッドも食べましたww けど、翌朝は-0.5キロ!すげ)


映画館は空いてて快適

fc2blog_201601300901140e2.jpg



フォー\(^o^)/


まだ何か食べたくて

fc2blog_20160130090043612.jpg



ローソンの低糖質パン食べながら鑑賞wwww

このパンケーキうまーーーーー!!!!!!!!!!!!


ガラガラの映画館でゆっくり映画鑑賞できました(˶′◡‵˶ )しあわせー


そして肝心の映画の感想ですが!(以下ネタバレあります)







うん!
よかったよかったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



おもしろかったよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



やっぱわたし青春映画スキーーーーーー(˶′◡‵˶ )


「時をかける少女」とかもめっちゃ好きだけど


なんか心がほっこりするよね、ほんと


映画の内容は



自分のおしゃべりで家族がバラバラになってしまった少女が、もうひとを傷つけないようにと言葉を封印されてしまう物語。



この映画全体を通じて感じたことは


言葉にして伝えることの大切さ、ってやつですね~


そんなことみんな百も承知だけど、、でもうまくできないのが我々人間ですなー


動物の中で唯一、「言葉」を使って気持ちを伝えることができる動物なのに


その言葉をうまく使えずに人を傷つけてしまったり、誤解させてしまったり・・・といろいろありますなぁ


それでも、自分の気持ちをちゃんと伝えるのはとても大切なことなんだよということを教えてくれます


ちゃんと伝える、つまり、相手とちゃんと向き合うこと、ということなのですね



一番いいなと思ったシーンは、主人公の成瀬が、坂上に「好き!!」って伝えて

「ごめん、他に好きな人がいるんだ。」って言われて

玉砕するところww


それでも「うん、知ってたよ」って受け止めるところ


誰かに告白することの怖さ、フラれることの怖さ


私も知ってますwwwwwwwwww


経験しましたwwwwwwww


30歳の時にwwwwwwwwwwwwwwww





しかも20歳相手にwwwwwwwwwwwwwww



もうそれは本当に心が壊れそうな思いでした



しかし後悔は全くしてません!


あの経験があったからこそ、人に「すき」と伝えることの大切さ、いや、それよりも、人とちゃんと向き合うことの大切さを本当に知ったわけですから。



まぁ、今思えば、玉砕して本当に良かった案件だったわけですがねwww

(お暇な方は日記カテゴリ きみはペット を参照してくださいねww)



異性相手だけじゃないですよね

友人に対しても家族に対しても  「言いたくても言えないこと」 少なからずみんなもってる



「言葉にしてしまったら、この関係が終わってしまいそうで、だから言わなかった。うやむやにしておけば、終わらないからって思った」


っていうセリフがあったんですけど、よくわかる、わかる


「でも、それじゃいけないって思ったの。」


そう、そうなのよ


私も過去にいいいいいいいいいいいいっぱいあるわ・・・  早くわかっておけば、よかったのにねって。


この子たち、高校生でそれがわかってんだからすごいわーーーーーーー

って思いましたwww

(二次元創作だからねwwww


でもこの映画を観てその大切さに早々に気付くことができた人がいたなら、この映画にはとっても意味があるよね


主題歌の乃木坂46の歌も良かったわあああああああ


初めて乃木坂の曲聞いたw 

PV見たらめっちゃかわいいこおったなw


とにかく、なかなか楽しめた作品でした(˶′◡‵˶ )

もう一回観たいなーと思いましたん(˶′◡‵˶ )


アニメ最高(˶′◡‵˶ )



次に気になるのは4月公開のずっと前から好きでしたってやつかな


おそ松さんアニメ見てる時必ずCMで流れるんだよねwww


しかし公開終了間際の映画が観れたのも都内に住んでいるからだよね~

田舎に行ったらこんなことも無理だねん★(˶′◡‵˶ )



でも、映画観てて思ったけど、田舎いいな~~ってやっぱり思ったな。


にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[2016/01/30 10:23] | 読書(映画)感想文 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<肉食な週末と1月のまとめ | ホーム | 今日も貴重なルーチンまいにち>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://iamveronika.blog.fc2.com/tb.php/155-53cdfeae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
崖っぷちOLベロニカの日記


プロフィール

I am Veronika

Author:I am Veronika
Im always seeking to make sense of the self.

「ある晴れた日に 人生とはそうゆうもので 心配する意味なんて何もなくて 何も変わらないということに気付く。 そして私は全てを受け入れる。」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR