スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
夢リストの効用

こんばんは\(^o^)/



妖怪ウォッチで好きな妖怪は



フユニャン(声も



ベロニカです\(^o^)/




遅ればせながら、2016年の目標を「夢リスト」形式で綴ろうかと思います!



この「夢リスト」とは、4~5年くらい前に日経WOMANの記事で知ってから、常日頃作成しているのですが



字のごとく自分の「夢」をリストにしていき、叶ったら線を引いて消していく、というリストです。



普通のto do リストや目標リストと違う点は「夢」をリストアップしていくこと!

それは

どこどこのパン屋のパンが食べたい、などの実現可能な小さな夢から


「フランスに住みたい!」

とか

「自分の小説を出す!」

とかの

ちょっと実現は現実的でないけども、抱いている「夢」をリストアップしていくのです。

100こくらい。

100こ以上でももちろんよし!!!

できるだけたくさん、書くのです。

小さな夢も

大きな夢も。

「叶わなさそうだし」 「いつになるかわかんないし」・・・・そんな考えはどっかに置いといて!\(^o^)/

個人的にこの夢リストのポイントはまさに、この




現実的には難しそうな夢




をどんどん出していくことだと思っています。


なぜなら私は過去に、リストアップした時点では



「いや~~これ絶対無理でしょ~~~~笑。ないないない~~~。でも、叶えたい~~~~。めっちゃ叶えたいけど、無理~!」




と思った「夢」が3つほど叶っていたからです。

(あとあと過去の夢リストを見て、え?!叶ってる!?って気づいた。)


その夢とは




・インドへ行く

・20歳の美少年と遊ぶ

・キューバへ行く




でしたwwwww(2番目wwwwwwww



2番目の夢に関しては、古くからベロニカのブログを読んでくれている方は知っていますよね!!!!www

そう、モモ様との一連のアレヤコレヤですwww

その当時はそんな夢リストに自分がこんなアホなことを書いていたなんて忘れていたのですが

なんかいつぞやに書いた夢リストにしっかり書いてあった・・・・!

見つけた瞬間

「え・・・!?」

ですよねwww

叶ったことというか自分のアホさにwwwwwwww

まぁ、でも、このあほな夢が忘却の彼方に逝ってしまっていたとしても、無意識下で


ものすごく望んでいたということなのでしょうか



モモ様、元気かな~(真顔  ←全然思ってないw



それからインドへ行く、という夢ですが

行きたかったんです、インド。

とても。

タージマハールを掴みたかった。


サリーを着てタージマハールをこの手で摘まみたかった


いつぞやの旅番組でナイナイの岡村さんがタージマハールを摘まんでるのを見て、私もやりたい!!!!と強く思っていたのです。


でも、インドなんて怖いし、不衛生だし、一緒に行ってくれる人なんていないし、そんな勇気ないし、もう絶対無理無理無理無理!!!!!!!!!!!!

行きたいけど、無理だろ~な・・・・

と、思いながらこの夢をリストに加えたことを覚えています。

結果、



ぼっちでインド行きました\(^o^)/



今思うとよく行ったな~と思います。

しかもガイドとかつけずに、個人で。

もう、余命10年分の心拍数をここで消費したのではないか、というくらいエキサイティングな旅行でした。
とても良い思い出です\(^o^)/ほんと。

これも絶対叶わない、と思っていた夢でした。


そしてキューバ旅行。

これは3年くらい前のリストに載せていました。
一度行こうと試みたのですが頓挫し、そのまま放置。そしたら2年後に友人に誘われて、叶ったのです。

これもあとからリストを読み返して

「え?!」

と思った夢です。


そんなわけで、なにかしらの効用がありそうなこの夢リスト。

2016年も作成しようじゃないのーーーーーーーーー!\(^o^)/




にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村









スポンサーサイト
[2016/01/13 20:28] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<2016年の目標&夢リスト | ホーム | 2015年振り返り~マネー・恋愛・旅行編~>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://iamveronika.blog.fc2.com/tb.php/150-9a7748c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
崖っぷちOLベロニカの日記


プロフィール

I am Veronika

Author:I am Veronika
Im always seeking to make sense of the self.

「ある晴れた日に 人生とはそうゆうもので 心配する意味なんて何もなくて 何も変わらないということに気付く。 そして私は全てを受け入れる。」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。