既婚・子なし・専業主婦の私の一週間


こんばんは!




「ブラック企業に魂を抜かれた社畜の旦那さんは、今日もお仕事だよ~!(うまるちゃん調で 」




ベロニカです\(^o^)/




↑ のセリフを朝方やどたんに言ったら



「社畜、行ってきます!(キリッ 」



って言って出かけていきましたw




こんなん言っても怒らないやどたんが好き~wwww





月曜日


夜からジムへ行く。ヨガ×2の前にサウナに入る!!!!


ファー!!!


やっぱサウナ最高ーーーー!!!!!!


サウナ ⇒  水ぶろ  を3ターン。


超絶リラックスです。。。でもここのサウナと水風呂はちょっと生ぬるいな~とか生意気言い始めるサウナービギナーなベロニカ。







火曜日


特にこれと言って。




水曜日



中年太りまっしぐらなので今日もジム!

というかもうすぐ生理来そうなのでその前にサウナ行っておく!!

ついでにチームバイクのクラスを受ける。これなかなか好き~

30分で終わるし、その間だけ集中してやればいいし、結構汗もかく!!

そのあとネカフェに行く。



益田ミリ さんの  「結婚しないでいいですか」  「すーちゃん」


入江喜和 さんの  「たそがれたかこ」  


を読む。



やばい。

どっちも超おもしろい・・・・



益田ミリさんの漫画は淡々としているんだけどグッサグッサ刺してくる・・・

というかその淡々さが相乗効果で刺してくる。


どちらの作品も アラサーというかアラフォーの女性が主人公のお話で。


キラキラした世代が過ぎ、老いがチラつき憂いを帯び、悩みながらも前向きに生きようとする作品で


恐怖を感じつつも共感しまくりながら読む、っていう。。。



「このまま独り身で、おばあちゃんになって、寝たきりで、動けなくなったら、今まで生きてきた私の人生は、まるでなかったことと同じになるの?



「未来の老後のために、今を我慢するなんて嫌。」



「歳をとったらオシャレなカフェなんてもう行けないのかな。でも、身綺麗にしていけば行けるよね!・・・歳をとることは汚くなることなの?そんなの悲しい。。」



「私の人生、子供を産まなかったら、今までの私の生理はなんだったの?」




とか・・・(うろ覚えですが


独身だけでなくて



妊娠中の既婚女性でも



「この先ずっと、私はいろんな選択ができなくなるような気がする。」



とか。




いくつになっても、どんな環境にあっても、悩ましいものなのでしょうか、人生とは。



そして  「たそがれたかこ」



これもやばい面白かった ww



これのおかげでネカフェに日参した挙句、結末が気になって今日電子書籍で続き買ってしまったwwww



45歳バツイチ、耳が遠くてちょっとボケ始めてきた80歳の母と一緒にアパートで暮らす普通の日常を送るたかこ。



何が原因でもなく、それとも全てが原因なのか、見えない絶望に夜中急に泣きだし、家を飛び出し川のほとりで酒を呑み大声で泣き出す・・・


てところから始まって、夜中たまたまラジオから聞こえてきたバンドの若者に恋しちゃってから、どんよりな日常がキラキラ輝きだし、動き出す・・・・っていう話。



面白い。

すごくリアル!


で、この主人公のたかこさんてのがキモくてイタイんだけどwwwwww


でも応援したくなっちゃうというか・・・


「好き」の気持ちってすごいんだよな~って素直に再確認する作品。


好きになったバンドの影響で、45歳で金髪にイメチェン、エレキギター買っちゃう、娘より年下の男の子に恋しちゃう・・・・とか



傍から見たら痛すぎる(失礼)なんだけど



それでも歳は関係ない、人の目も関係ない、人生を活き活きとしたものに変えてゆく主人公を見ていくのが楽しかったです。



いやでもさすがに娘より年下の男の子にっていうのはwwwww



キモすぎるwwww  とか思ったけど!!!!!w



けど!



でも!!




生きていたらそんなことも起こり得ますよね



きっと。



(私も10個下の男の子に入れ込んでたしwwwでも10個なんて普通だねww)



そんなキモい恋するおばちゃんの心境も



傍から見ればキモイんだけど、でも


すごい貴重な気持ちだと思うし


自分の宝物になるような気がします


(隠していれば、ね)





この作品から得られたのは、「好き」のパワーてすごいよね、っていうのと



いくつになってもやりたいことはやる、好きなものは好き、人生は楽しむもの!っていうことを得ました。


「好き」を持っている人は人生が輝く。


ほんと、そうだよな~~



「好き」とか「趣味」とか、一番の財産だよね



私は最近、これといった趣味がないのでちょっと毎日が退屈ですもの。






あとこの漫画で、主人公は自分のことをやたら  




「こんなおばさんがごめん」



とか


「こんなおばさんでキモイよね」



とか



ネガティブな性格なのもあると思うんだけど




うえーーー


45歳になったらそう思わなきゃいけないのかなーー


とか



私も45歳になったらそう思うのかなー



とか




思うわけです。。。




作中の主人公のセリフで




「私も若いころ、40歳のおばさんなんて何を言っても平気だろうし、何も感じてないだろうし、傷つかないと思ってた。




でも、40歳のおばさんだって、傷つくんだよ。」




ってセリフがあって





うあーーーーーーーーーーーーーーーーーー




って




思いました。。。。w



ちょっとそれわかる気する・・・・



わたしも自分が若いころはオバサンに対してそう思ってる節あった・・・・



てかオバサンなんて眼中にないし



存在すら見えてない存在というか・・・・


そして自分がそのおばさんになり始めているっていう・・・



現実・・・・


恐ろしや・・・・



ホラー漫画でもあった「たそがれたかこ」でした。




でもでも


そんなの気の持ちようだしね!?


オバサンだって



・・いや、オバサンとかいう表現はもうやめよう・・・誰も得をしない・・・・



歳をとったら歳をとったなりの楽しみや幸せや生き方があるのです!


そうゆうもなのです!


そして歳を取る=ネガティブ イメージはなくしたい・・


いやでも・・・


個人的には歳はとりたくないとまだ思ってる自分がいること否定できない。。



なんか話がズレまくりましたねwwwwwww




とりあえず面白い作品でした。


まぁ、木、金、土、は端折りましょうwwwwww




にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

ちなみに私は久保ミツロウさんのようなおばさんになりたいです

誰よりも人生楽しそうで輝いている。




















[2017/11/11 17:50] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
何者にもなれない人生だったけど、幸せでした


台風一過ァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



ヾ(o´∀`o)ノ



昨夜の雨が嘘のように晴れてきました!!!

太陽がサンサンと。。!!!

嬉しい!

嬉しい~~!

すごくうれしいですね!

雨長かったな~。。。

よし、今週はお出かけたくさんしよう!!!!




先日の、旦那さんの会社のホームパーティー的な会ですが

fc2blog_20171023104420695.jpg


こんな感じのネイルにしていきましたw

誰からも反感を買わないようなネイルwww

でもこれもかわいい!

普段旦那さんが一緒に仕事している人とか、これからお世話になる人たちの顔を知ることができて、よかった~

普通にエンジョイしました


土曜日、「今日はハンバーグ以外食べたくない!ハンバーグしか食べない!あとグラタン!!!!」

って言ったらやどたんが作ってくれたヾ(o´∀`o)ノ





fc2blog_20171023104357fe7.jpg





ファーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!!




fc2blog_201710231044065f1.jpg



めっちゃでか~~!

げんこつハンバーグヾ(o´∀`o)ノ

fc2blog_2017102310441482d.jpg



そしてグラタン!!

ベーコン入れ忘れにより塩気がちょっと足りなかったけどwwwww


美味しかった!


そして日曜日、会社関係の行事が台風で延期したとのことで、


映画観に行きたい!!!!

映画!!

ってことで


斉木楠雄のΨ難  を見に行ったヾ(o´∀`o)ノ



めっちゃ楽しかったwwwww


ああゆうギャグアニメ大好き・・・・ww


平和で楽しい気持ちになるよね・・・・ww


橋本環奈ちゃんが好演すぎるほどの好演で、好きになったww



銀魂も観ようかな~~~


久保安担当の俳優さんもすごくよかったw賀来??くん???てひと?


とてもよかったですwwww


平凡な週末でしたがとても幸せでした



たまに


「私の人生このままでいいのかな?」



「このまま何者にもなれず、ただ平凡に終わっていくのかな」



なんてことを思ったりするのですが


最近はもう、それでいいじゃない


それが、いい


やどたんと一緒に


家族・友人と一緒に


ただ暮らして生きていけるだけでなんて幸せ


それが幸せなんだと思い、気づけるようになりました


そんな今の気持ちを素晴らしく的確に、そして優しく、わかりやすく歌っている


福山雅治さんの「幸福論」という歌に出会い



福山すっげーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





って、今更ながら福山ファンになりそうなベロニカでしたw



今週は、意欲的に過ごすぞ!!!!



にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村
[2017/10/23 11:12] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
妻は地味な方がいいという夫の心理とは


今朝焼いたかぼちゃとチョコのスコーンが


fc2blog_20171019192132df4.jpg





くっそ不味くてショックだったベロニカです∠( ^ o ^ ┐)┐



過去二回ホットケーキミックスで作った時は普通にめちゃ美味しくできたんやけど。。。www


強力粉とベーキングパウダーで作ったらなんか全然ダメだったwwwwwwwwwwwwwww


前にパンも作ってみたんだけど、それも全然だったwwwwww


パン系は上手く焼ける気がしない。。。


お昼は昨夜の残り物の豚キムチをアレンジ焼きうどん


fc2blog_20171019192137833.jpg


お弁当の残りの米で豚キムチ丼も!


炭水化物まつーーーり   ヽ(´∀`)ノ



うどんは残しても。。。と思って同じ量をおかわりwww


食べ過ぎておなかいっぱいになって昼寝



こんなんで痩せるわけないwwwwwwwwwwww



痩せるわけがないw



そして今家事えもん見てたらリゾット作って食べたくなってきた・・wwww



だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(T_T)



それは明日の朝にしよ。。。



ところで明日、やどたんの会社のひとたちとどこかの部屋を借りてパーティーみたいなのするらしく


(家族ぐるみ系のイベント多いんだよね)


私も行くのですが


「明日、赤いネイルしていってもいい??」


ときいたら


「えっ。赤なんてダメダメ!」


と言われ


「赤っていってもボルドーだよ。ボルドー。秋っぽい大人しい目の赤だよ」


と言ったら


「大人しい目の赤?赤とか派手な色はだめだよ!」


「じゃぁピンクは?」


「派手な色はだめだよ!」




wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



なんでwww



「なんで?笑。やっぱり妻は地味な方がいいの???」



と聞いたら



「○○の嫁は派手だな~~!って思われちゃうからだめなんだよ」




だってwwwwwwwwwwwwwwwww





ウケルーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






この



「妻が派手だとよくない」っていう夫の心理ってなんなんでしょうね?



?????????



なんかこうゆう風潮ってあるよね?我が国には。


あまり目立たず一歩下がってろ的な?



自分より目立って欲しくない?


他の男の人の目について欲しくない?


なんだろう??



??????



大黒摩季の「あなただけ見つめてる」とかの歌詞もそんな感じだよねwwwww



まぁ、楽だからいいけどね


一緒に出かけるときも気張らなくいいし(゚∀゚)

「今日は薄化粧だから可愛いね!」

とか言われるとなんか得した気分になるしw


てかスっピンでも別にいいしww


シャツにジーンズにスニーカーとかで出かけられるしw


じゃぁ逆に妻側からすると、派手な夫はどう????





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・





嫌だwwwwwwwwwwwww




あぁっ!!!


わたし嫌だわ!!!夫が派手なのとか!!!!!!wwwwww


確かに!!!!!!!!!!wwwwwwww


(やどたんは地味)


個人的な好みってのもあるのかもしれないけど


クロムハーツとかつけてる旦那嫌だもんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


シャツの第二ボタンくらいまで開けてきちゃう旦那とか嫌wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


嫌だわ確かにwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


鏡ばっか見てる旦那とか、素足で革靴とか履いちゃう旦那とかもいや・・・wwwwwwwwwwwwww


私服にやたらこだわりもってお金かける旦那とかも嫌かも。。


でもそれって個人的な好み・・・・?


でもスーツはバシッと着てほしい!!!派!!!


うーん・・・・w


でも結婚しても、相手にはオシャレでいてほしい!ってカップルもいるだろうしねぇ・・・


「妻にはいつまでも女でいてほしい」


みたいな人もいるだろうしねえ


好みなのかなあ・・w



でも、世の男性は、妻には地味でいてほしいって人が多い気がする


そんな男性に対して、独女のころは


「はぁ?勝手言ってんじゃねぇ!!」


とか思ってたけど


今となっては


どうでもいい(゚∀゚)wwwwwwwwwwwwwww




にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村



ところでもう「OL」ではないし、あと数カ月で「アラサー」ですらなくなるんだけどどこに所属しよう

[2017/10/19 20:16] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
今年のクリスマスの予定

寒い!!

寒い!!!!!

来週の水曜あたりまでずっと天気悪いとか何事~~~・・もう12月の気温って何事~~!!!!

秋がすっ飛ばされましたね。。え・・・一番好きな季節なんですけど。。?



秋冬のイベントといえばハロウィンとクリスマス!!!!

ハロウィンはいつも姪っ子の誕生日と兼ねて、子供15~20人ほどとガヤガヤやるので今年も超楽しみなんですが

もう仮装もめんどくさいのでオオカミのマスクを被ることにしました。超~ラク~ww  毎年子供相手に割と手の込んだ仮装してたんだけどもうめんどくさいのでこれでいいwwwwwわりと怖いしww





そしてクリスマス。

みなさんももうクリスマスの予定は立てましたか??

私はやどたんと一緒になってから、一日はお外で外食。一日はお家でパーティー!!!

てな感じで楽しんでいます。

去年は

fc2blog_20171017141327ca6.jpg


なななななんと!

ANAインターコンチのミシュランフレンチ  ピエール・ガニエールに行きました!


ひょんなことから行くことになったんですよ


ファー♪


って感じでしたけど




fc2blog_2017101714133162a.jpg


アルコールメニューに値段書いてなくてお任せで頼んで飲んでたら目玉が飛び出るお会計になったことが一番の思い出ですwwww


そして元会社の同期で、会社辞めて夜の蝶として働いてたっぽい(FaceBook見る限り)子が


字のごとく  パパ と食事に来ていて、見ちゃいけないものを見てしまった。。。というダブルで衝撃を受けたという思い出が残りましたwwwww


肝心のお味ですが


複雑すぎて凡人の舌には合いませんでしたwwwwwwww



フレンチはビストロくらいがちょうどよかとです。。。


そんで多分、六本木ヒルズあたりのイルミネーションを見て歩いたような気がします(あまり記憶にない

そしてもう一日は!!


おうちパーティー!!!!


私はこっちのが楽しみで楽しみでしかたありません!!!



どどーん!!!!!!!!!!!!!




fc2blog_20171017141334233.jpg




ファーwww


ピザにチキンーーーー!!!!

(あと一応サラダ)

fc2blog_20171017141339b4c.jpg



チキンはバケツですよバケツーーーーーううう!!!!!!!!!!!


これを二人で大体はぺろり


最高ですよね!!!!!!!!!!ピザって!!!!!!


宅配ピザって美味しいけど、普段は食べちゃいけない禁忌の食べ物って感じで、年に何回も食べるものじゃないから


クリスマスにこころゆくまで思いっきりこの高カロリー高脂肪のものがほおばれるって最高に幸せ感じますよね!!!!!!!!



そしてケーキ

fc2blog_201710171413462c8.jpg
 


街のケーキやさんのチョコレートケーキ♪(ケーキはチョコ派)


これもトテモおいしかったです!!



一日じゃ食べきれないから、その後3~4日かけてチマチマ食べるの幸せだったwww




こんな感じで、一昨年も一日は外食



fc2blog_20171017141314f62.jpg



一昨年は恵比寿のローリーズプライムリブのクリスマスコースを食べたよ


ここはとっても美味しかったし、お決まりだけど、ガープレのツリーもとっても綺麗だった。

THE★クリスマスーー!!!!

って感じだった



fc2blog_2017101714132055c.jpg


そしてもう一日はお家でピザ(デブ)パーティィ!!!!!!!!!


は~


ピザとチキンって写真だけでもわくわくしませんかww


これも二人で瞬時に平らげた気するな・・たしか。

fc2blog_201710171413242e3.jpg



ケーキはトシヨロイヅカのチョコケーキ!!!

確か予約して取りに行ったんだっけ

さすがに当日の夜はおなかいっぱいで食べれなくて、翌朝に3分の2くらい一気食いした気がする


なんかめっちゃ美味しかったんですよ!!!!!!!!!!これ!!!


止まらなかったwww





そんなわけで、今年も1日は外食で、1日はお家でピザパーティです!!!!


今年は恵比寿にあるこじんまりしたイタリアンのお店を予約しました。


あまり席数のないアットホームなお店がいいな~ってことで。

恵比寿だからガープレのツリーも見に行けるねー




やどたんがプレゼント交換もするんだ~


と言っていたのでプレゼント交換もするのかな?


過去の誕生日やクリスマスではプレゼントあげたり交換したりはしてません


何が欲しい?と言われても

ないんだよね~これといって欲しいもの
アクセサリーなんか、もらったらやっぱり嬉しいんだろうけど

もうたくさん持ってるし、すぐ飽きるしな~・・・しょっちゅうつけてるわけでもないし・・・


だったらそのお金で温泉とか行きたいなぁ(´ω`人)


やどたんは多分、自分が欲しいバッグがあるからこう言ってくるんでしょうけどwww


使うものがいいんだよね~

スニーカーにしようかな!?wwww

こうやって悩むのが楽しいのかな。。。



それよりなにより私は

こうやって心穏やかにクリスマスを過ごせることが幸せですよ・・・

(ジャンクフードと糖分と一緒に・・・・)


本当に。。。


それだけで幸せです


一緒にいてくれてありがとう。。



(この感謝の気持ちを来年も再来年もずっと持ち続けられますようにwwww)






ケーキはどこで買おうかな!?????!!!



にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村
[2017/10/19 11:17] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
ギリシャは若いうちに行け



どうも

体重が全然減らないベロニカです

ちょっと前までは食べ過ぎて太っても、ちょっと食事制限すればすぐ戻ったのに



もう全然減りません



テコでも動きません。


これが加齢・・・!!!!!

ちょうど今生理なので、生理終わって2週間ほど本気出してやりたいと思っています!!!

もう諦められたらラクなのかな・・wwww

ミスドのドーナッツだって本読みながら、ネットしながら好きなだけ食べられるし、米だってパンだってパスタだって好きに食べていいもんね。。。

もう、いっかな・・・wwwwwwwwwwwwww



結婚式も終わったしもう別に人前に出ることもないし。。。

でも今持ってる服が着られなくなるの嫌だな・・・・

あ!これ可愛い!着たい!って思う服が着れなくなるのも嫌だな・・・


大学生のころから変らないベスト体重に戻れればそれでいいの・・・(あと-2kg)


ということで微かに残るオシャレ心を捨て去ることができないのでダイエット頑張る!!!!!!!!



明後日からだけど!!!!!!!





というわけで本題に入りますが、先月新婚旅行に行ってきました。

ギリシャに行ったんですが、今回、初めてロングフライトによる浮腫みを経験したんです!!!!!!!!!!!

飛行機乗ると足が浮腫む!!!!!

ってやつです!!!!



良く言いますよね。

でも私は今まで未経験だったんです。

でも今回!!初めて!!!

病的なまでに足が浮腫みました・・・・・・・゚・(つД`)・゚・


ギリシャまではドバイ経由で行くんですけど


成田→ドバイ までが 10時間半

(トランジット 7時間待ち)

ドバイ→アテネ までが5時間

(トランジット 3時間待ち)

アテネ→サントリーニ までが40分



てな感じの白目が剥くほどの超長旅だったんですが、もう、ドバイの時点で足がおかしかった。

膝から下がギプスで固められてるような感覚で、まるで他人の足で歩いてるような感じ。

最初は全く気にしてなかったんだけど、サントリーニのホテルについて裸足で地面を歩いてみたらもう!!

足の裏がぶくぶくしてるような感覚で、ちゃんと地に足をつけられていない感覚でした・・・



それでも、ま、「寝れば治るでしょーー」

なんて思ってたんだけど

寝ても全く治らないwwwwwwwwwwwwww

なんなら旅行中も全く改善されずwwwwwwwwwwwwwwww


そしてまたロングフライトで帰国し、まじまじと自分の足を見てみたらもう大変なことにww




百聞は一見に如かず!!!!!


↓  ↓



fc2blog_201710161001482c6.jpg




もうひどかったwwwwwww

本当にひどかったwwwwww

ゾウですよもう

完全にゾウの足



私もう、このまま浮腫んで死ぬのかと思ってわりと本気で落ち込んだから治ってよかったwww


サウナにハマったのもどうにかして浮腫みを治したい!!と思ったのがきっかけ

サウナのおかげかわからないけど、自然と治りました。。。


でも私、28歳のときに、同じようにドバイ経由でモロッコ行ったことあるんです


フライト時間はむしろモロッコの方が長い。

その時はまったくもって浮腫みなんてなかったし

2~3年前にカナダ経由でキューバ行ったんです

羽田→カナダも 9時間くらい乗ったし

その時も全然浮腫みなんて感じなかったんです



一緒に行った友達は、キューバのホテルで「足が痛いよ~」って一生懸命マッサージしてて

「ふ~ん浮腫むんだ~」

なんて思ってたのに



今回、私も完全ゾウの足デビューしました・・・・



これはもう


歳をとったから



としか言えない。。。

説明がつかない。。。。



そしてやっぱロングフライトは疲れる。

しんどい。

今まではそんなに思わなかったけどwww

サントリーニのホテル着いた時、目をつぶったらぶっ倒れそうだったwwww


しかし、今回行ったサントリーニはこのしんどさを加味してでも行ってよかった、また行きたい!!と思わせるものすごく素敵なところでした。ほんと!!!!ほんと美しいところでした!!!


ギリシャ旅行記もまた書けたらいいんですけど。


そんなわけで


あーやっぱギリシャ行って良かったと思いました


てか、やっぱり(まだ)若くて体力のあるうちに行きたいとこ行っといた方がいいね。

特に海外ね。

ハワイなんて超ご近所じゃないか。そう思うと。直行便だし。


ま、でも、もう行きたいところもそんな思いつかないけど。でも。

なんでもしたいことは若いうちにやっておけぃ!!!!行っておけい!!!!


ってことだよね



[2017/10/16 11:14] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0)
崖っぷちOLベロニカの日記


プロフィール

I am Veronika

Author:I am Veronika
Im always seeking to make sense of the self.

「ある晴れた日に 人生とはそうゆうもので 心配する意味なんて何もなくて 何も変わらないということに気付く。 そして私は全てを受け入れる。」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR